少し仕事がバタバタしていて、数日ぶりの更新となりました。




さて、週明けからイイコトがwww


手足の痺れ(末梢神経障害)が完全なくなりました! v( ̄Д ̄)v イエイ


食欲も戻って来て、今週はきっちり3食食べれていますが、未だ胃力は不安定で、


食べ物をちゃんと選べば問題ないのですが、やはり好きな揚げ物やコッテリ系なんかを


チョットでも摂ると、大体食後に胃痛を起こして悶絶しています。。(胃ぃ弱すぎ💦)


悶絶中は脂汗タラタラで、「二度とこんなモン食うかっ!」って毎回思うけど、


やはり、食べるコトが大好きな私としては、食べる回数や一回の量は減らさざるを得ないけど、


好きなものを食べるという行為を失くすのは嫌なんですよね。。。


何とかして、『 好きなものを食べたくても体が受け付けない 』という状態を改善したい。。


そんなコトを切に願う、今日この頃です。(^^)/




既にFOLFOXを始めて2クールを消化し、明日から折り返し地点となる第3クールに入ります。


第2クールから目に見える副作用が出てきたコトや、『 元気な細胞たち 』への


ダメージについて以前の記事で書きましたが、明日から望む第3クールは、


前回、第1クールから第2クールへ臨む時よりも、『 元気な細胞たち 』の復活度合いは


明らかに違うと思います。


それは、” 恐らく以降のクールは段階的に副作用の種類や度合いレベルが上がる ”という


コトを意味するのだと思っています。(実際は違うかもしれんけど。。)




同じ境遇にいる、がん患者さんのブログを拝見すると、


抗がん剤の副作用に苦しんでいる方が大勢いらっしゃるコトを改めて認識しますし、


それに比べたら今の私の状況は、まだまだ良い方なのかもしれません。


しかし、私もいつ同じような状態になるかも分からないし、


いつなってもおかしくないと、今のうちに覚悟をしておくコトが肝要だと思って、


文字に起こしておこうと思いました。




体にどんな変化が起こったとしても、


それをしっかり受け止めて、


下は向かず、


ナニゴトにも感謝を忘れず、


「ありがとう」を積極的に言葉にして、


第3クールに臨みます。




日々の励みになりますので、1日1クリック、応援をお願いします! ↓


がん・腫瘍ランキング
にほんブログ村 病気ブログ 直腸がんへ
にほんブログ村